BLOG

今夜はこの鍋で決まり!「おうち鍋」の達人が教える最高のレシピ集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、おうち鍋の本。

5人の料理の達人が伝授するとっておきの鍋レシピ。ふだん鍋からごちそう鍋まで、今夜にぴったりの鍋料理がきっと見つかります。

20161119
おうち鍋の決定版 今夜はこの鍋で決まり!
著者:藤野嘉子/瀬尾幸子/坂田阿希子/堤人美/きじまりゅうた
出版社:家の光協会

鍋に何を入れるかは自由自在。「この材料で!」ときっちり定番でいきたいときもあれば、思うがままに作りたいときもある。鍋のなかで何が起きるか見てみよう、みたいなワクワク感がたまりません。

「王道の鍋」をテーマにしたレシピでは、彩りが美しく上品な寄せ鍋、ヘルシーなきのこ鍋、お総菜的で楽しいちゃんこ鍋など、人気の鍋の数々を。長ねぎと牛肉のすき焼き、にらと玉子の鍋など「素材ふたつの小鍋立て」は、簡単においしい鍋を楽しみたいときにぜひ。

モロッコやスペイン、ベトナムなど世界各国の鍋料理レシピも。エキゾチックで複雑な風味と味わいに心を奪われます。

料理をする人も食べる人も楽しく気分が高揚する鍋料理。このレシピ集でもっと盛り上がりそうです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング