時間に余裕のある朝はコーヒー通のカフェ探索

 

おはようございます。

気温も下がりすっかり暖かい飲み物が美味しい季節になりました。
私は昔、コーヒー好きではなかったのですが、いつからか好きに

なり毎朝飲むのが習慣になりました。

そして街で評判の良い美味しいコーヒーが飲めるお店を聞きつけると

とにかく行って試す事にしています。

コーヒー豆や淹れ方に詳しいわけでも

なんでもないのですが…
実は仕事場へバスで行く途中に気になっていたカフェがあって

今日は午前中に仕事が終わったので途中下車をして早速行ってみました。


お店の名前は “Quarter Horse Coffee ”
クチコミではオックスフォードで

1番美味しい、最高!

などかなり評判が良くシティーセンターから少し離れた場所にもかかわらず

何時もお客さんがいっぱいで店内もわりと狭いとのことなので

席が取れるか心配でしたが確保できました。(でもほぼ満席状態)
店内は若い男性2人で切り盛りしている様子。
そして私の好きなブラックアメリカーノを注文。

丁寧に淹れてくれているのでちょっとだけ時間がかかりました。


噂通り一味違う深い味と香り、そして酸味が強めのタイプでした。
外は物凄く寒かったので

ホッとひと息リラックス。
帰りはバスには乗らずにシティーセンターまでウォーキング。


オックスフォードは学生そして観光客も多いので

人気のカフェを訪れるのはやっぱり混み合う前の

ちょっと遅めの朝に行って正解でした!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】オックスフォードで目覚める朝

英国・オックスフォード在住レポーターから届くイギリスの朝時間
Written by

ゆきんぼ(イギリス在住)

(イギリス・オックスフォード在住)
気分転換に旦那と訪れたオックスフォード。その町並みのあまりの美しさに一目惚れ。そして思いがけない偶然やご縁が重なり、この地で暮らす事になりました。
現在フリーランスで世界各地の観光ツアーナレーションのお仕事をしています。ブログはこちらインスタグラムはこちらです!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング