冬本番!やっぱりこうなるイギリスのマーケット

 

朝晩の気温がマイナスと一気に冷え込んできているイギリス。

この時期イギリスではクリスマスショッピングが始まり家族親戚や友人のための

プレゼントの買い出しに特に週末は町中の人出がすごい事になっていきます。

そしてクリスマスツリーの販売もあちらこちらで始まります。

イギリスでは本物の木を飾る家がいまだに多く、お花屋さんやマーケットで売り出されるんです。


これらはシティーセンターの中心にある屋外マーケットの品々。

結構小ぶりですが田舎の方へ行くともっと大きいサイズが売り出されています。

リースや植え込みも。


お構いなしに地面に置いて売っている商品もあるのでよそ見をして踏まないように気をつけないと…
もちろん、お菓子もありますよ。


クリスマスカラーの赤い箱はやっぱり目立ちます。

因みにこちらは近くの屋内マーケットのツリー


さっきのよりも少し大きめ、お行儀よく整列しているみたいで可愛らしい。

この時期ならではの冬の光景です。
クリスマス間際の数週間、ゆっくりショッピングを楽しみたいなら

絶対にひと気がまばらなうちの朝に限るのです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】オックスフォードで目覚める朝

英国・オックスフォード在住レポーターから届くイギリスの朝時間
Written by

ゆきんぼ(イギリス在住)

(イギリス・オックスフォード在住)
気分転換に旦那と訪れたオックスフォード。その町並みのあまりの美しさに一目惚れ。そして思いがけない偶然やご縁が重なり、この地で暮らす事になりました。
現在フリーランスで世界各地の観光ツアーナレーションのお仕事をしています。ブログはこちらインスタグラムはこちらです!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング