朝必ず鞄に入れる事にした欠かせない心強いアイテム!

仕事に行く前鞄の中身のチェックは欠かせませんよね。
お仕事の内容によって人それぞれ欠かせない品は違ってくると思いますが、

私の場合ナレーションの仕事の為、原稿は勿論のこと筆記用具、付箋、クリップ

喉の調子が変になった際の小さめミント等です(ミネラルウォーターは支給されます)

そして最近プラスした心強い味方がこれ!


ナッツです。

今回はたまたまアーモンドですが種類は何でもOK☆

ジッパー付きの袋入りの商品はとっても重宝。
朝10時半過ぎる頃、きちんと朝食をとったにも関わらずお腹が鳴ってしまったことが…

どんなに小さな音でもスタジオのマイクが拾ってしまうのです。恥ずかしい上、再度読み直し。
長時間かかる時は数分間の休憩が入るのでその際、素早く食べれて栄養補給が出来る物?

色々試した結果パーフェクトだったナッツにしました。
 
それ以外にも外出中いつ何時

交通渋滞に巻き込まれたり突然の災害などで

長時間空腹になる事もあり得るので

手軽でかさばらないナッツを持ち歩くと何かと心強いのです!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】オックスフォードで目覚める朝

英国・オックスフォード在住レポーターから届くイギリスの朝時間
Written by

ゆきんぼ(イギリス在住)

(イギリス・オックスフォード在住)
気分転換に旦那と訪れたオックスフォード。その町並みのあまりの美しさに一目惚れ。そして思いがけない偶然やご縁が重なり、この地で暮らす事になりました。
現在フリーランスで世界各地の観光ツアーナレーションのお仕事をしています。ブログはこちらインスタグラムはこちらです!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング