飲むだけでなくお料理にも大活躍!コンパクトな「ブリタ ポット型浄水器」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

浄水機能はもちろん、収納性も魅力♪「ブリタ ポット型浄水器」

61

大掛かりな浄水器を設置しなくても大丈夫!今回は、一人暮らしさんはもちろん、ファミリーにもおすすめの、水道水を注ぎ入れるだけで、きれいに浄水してくれる「ブリタのポット型浄水器」をご紹介します。

使い方は簡単。専用のフィルターカートリッジをセットした透明のポットに、水道水をいれるだけ。フィルターが12項目の除去物質を浄水してくれて、スッキリクリアの味のお水に。

そのまま飲むのはもちろん、お茶やコーヒーをいれたり、お米を炊くのにもぴったりなんです。

41NpTR9d05L

浄水部1.1リットルの容量がはいるコンパクトモデルは、冷蔵庫のドアポケットにもすっきり収まるので邪魔になることも一切ありません。もちろん、ほかに大容量タイプもあります。

81e4Pff5-9L._SL1500_

丸洗いできて、お手入れもとっても簡単。カートリッジは、2ヶ月に1回程度交換すればOK。交換時期もカートリッジのメモリが示してくれるので安心です。

これを愛用するスタッフによると…

「このポットで浄水した水を使うと、お茶やコーヒー、ごはんの味が確実にレベルアップすると思います!お水がすっきりしているから、えぐみがないというか…とにかく、豆やお米の味わいがしっかり感じられる気がします。

丸ごと洗うことができるので、衛生面も安心。夏場は冷蔵庫にいれ、冬場はそのまま常温でおいています。寝起きの1杯も、このポットでろ過したお水です。

一人暮らしの時からもう何年も愛用していますし(一度モデルチェンジしましたが)、これからもずっと使い続けると思います。それと、シンプルなデザインなので、人をお招きしたときも、テーブルにそのまま持っていけちゃいます。そういう点も便利!」

とのこと。

これならもうミネラルウォーターを買う必要もないので、ペットボトルを減らすことができ、環境にもお財布にもぐっとやさしくなれそう!

浄水器をつけようかどうか迷っている…なんて方、ぜひいちどチェックしてみてくださいね♪

ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) リクエリ

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング