ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」を同時に解消できるストレッチ♪

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.57、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

よい関係というものは、気分をよくしてくれるものなのです。正しい気持ちにさせてくれるうえ、誰かを傷つけたりはしないものです。
- ミシェル・オバマ(米国史上初のアフリカ系アメリカ人ファーストレディ) -

3月になり春がどんどん近づいています!新年度には良い人間関係をつくっていきたいですね。 今週も一緒に口角上げていきましょー!

継続・習慣化しやすい!「寝たままストレッチ」

今日の『寝たままできる!ねこ背・腰痛・肩こり解消ストレッチ』は、ベッドでそのままできるので、朝起きた時でも夜寝る前でも、習慣にしやすいところがオススメです。

食事も運動も習慣が大切!一度きり体にいいことをするより、少しのことでいいから継続することが体が変わるコツです。

今日から早速、冬で凝り固まった背中や肩を柔らかくしてあげてくださいね。

ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」一気に解消できるストレッチ

1) 右足を立て、左足はまっすぐ伸ばします。息を吸って準備

ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」一気に解消できるストレッチ

2) 息を吐きながら、腰を捻り右足を左側へ倒し、首に無理のない範囲で、頭部を右へ倒す。この姿勢で3回深呼吸

3) 息を吸いながら、右足を(1)の位置へ戻し、この動きを3セット

4)  左右の手足を入れ替え、反対も同様に3セット行う

ポイント

  • 時間帯:朝と夜の2回、ベッドやラグの上などで
  • 期間:10日から14日間ほど朝晩行ってみましょう
  • 腰に痛みがあるときはムリせずお休みします

背骨をねじるエクササイズは、朝起きる時は体を活動的に、夜寝る前は1日の体の緊張を取り除いてくれます♪ 柔らかい背中で猫背や腰痛を改善してくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ダイエット・ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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