美肌にもダイエットにも♪ほかほか「ホット豆乳ドリンク」レシピ4選

 

毎朝本当に寒いですよね。部屋の中が暖かくなってもからだはまだ冷えたまま…そんな朝は、お腹の中から温めてくれてほんのり甘いホットドリンクが恋しくなりますよね。

冬になると飲みたくなるものといえば「ココア」や「ハニーレモン」、「ジンジャーティー」や「柚子茶」などなどありますが、冬の朝の定番ドリンクにもう一つ加えて欲しいのが、「ホット豆乳」です!

乾燥しがちなお肌のうるおいを保って美肌を助けてくれるビタミンEや女性ホルモンをサポートしてくれるイソフラボン、脂肪を減らすサポニンや代謝を促すレシチンなど、女性に嬉しい栄養満点の豆乳をもっと摂り入れてみませんか?

今回は、豆乳の味や風味が苦手な方でも美味しく飲みやすい、優しい甘さのホット豆乳ドリンクレシピをご紹介します♪ぜひ試してみてくださいね。

ほっこり♪優しい甘さの「かぼちゃココア」

冷え症改善☆かぼちゃココアの画像
解凍した冷凍かぼちゃと豆乳をミキサーにかけ、ココアを加えたかぼちゃココアレシピ。糖分はてんさい糖を使い、自然の甘みを活かしたとろんと優しい味わいです。

甘みがもう少し欲しい、という場合にはてんさい糖ではなく、優しい甘さでミネラルも豊富なきび砂糖を使ってみてください♪

(冷え症改善☆かぼちゃココアby:hiromigoroさん

詳しいレシピをチェック>>

香りにほっと癒される♪「ほうじ茶ソイラテ」

ほうじ茶ソイティーラテの画像
以前は一部のカフェでしか見かけなかったほうじ茶ラテ。最近ではあちこちで楽しめるようになりましたよね。ほうじ茶の香りにほっと癒されて、朝からいい気分でスタートできそう♪豆乳をミルクフォーマ―で泡立ててトッピングするのがポイントです!

(ほっこり癒される*ほうじ茶ソイティーラテby:ローズミントさん

詳しいレシピをチェック>>

スイーツみたい♪「黒ゴマ豆乳」

黒ゴマ豆乳の画像
ゴマの風味がとっても豊かなソイラテ。はちみつで甘さを加えて、コクのある味わいに。まるで黒ゴマ豆乳プリンや豆腐花を食べているような感覚でいただけます♪ほっこりからだが温まるドリンクです。

(黒ゴマ豆乳by:kaeさん

詳しいレシピをチェック>>

ココアを飾って♪「カフェ気分のソイラテ」

おうちでプチcafé気分なソイラテの画像
豆乳と珈琲を1:1で作ったソイラテに七分立てしたクリームをのせ、ココアを飾ればおうちでカフェ気分♪生クリームを泡立てる手間はありますが、フォームミルクよりもコクがあってリッチな味わいに。

休日の朝、お気に入りのBGMを聴きながらのんびり味わってみてはいかがでしょうか?!

(すっごく簡単!おうちでプチcafé気分なソイラテby:chiakiさん

詳しいレシピをチェック>>

この記事を忘れずに保存しておきたい!そんなあなたは「お気に入りクリップ」機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

気になるテーマ別・おすすめ朝ごはんレシピまとめ
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング