美肌やダイエットの味方!簡単「豆乳」朝ごはんレシピ3つ

 

代謝アップ+痩せやすい体を作る大豆タンパク質が豊富で、ダイエット向きと言われる「豆乳」。

豆乳には腸内環境を整えるオリゴ糖や、肌の新陳代謝を促す大豆イソフラボンも含まれるので、整腸+美肌効果も期待できると言われています◎

今日は、そのまま飲むのが苦手…という方にもおすすめ◎「豆乳」を使った、簡単おいしい朝ごはんレシピ3つをご紹介します。

ミキサー不要!「かぼちゃ豆乳ポタージュ」

かぼちゃスープ

ミキサーを使わず、しかもレンジで簡単に作れる!ほっくり甘いかぼちゃ、濃厚な風味の豆乳で作る、鮮やかなオレンジ色のポタージュです。

皮付きのまま使うので、むく手間がいらないだけでなく、栄養補給もばっちり。豆乳のやさしい風味が、かぼちゃとよく合いますよ◎作り置きももちろんOK♪

(【レンジで簡単】ミキサー不要!丸ごとかぼちゃの「濃厚豆乳ポタージュ」 by 料理研究家 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

カップ豚汁を活用!レンジで作れる「豆乳うどん」

豆乳うどん

コンビニで売っている「カップ豚汁」と、冷凍うどんを活用!なんと火を使わずにレンジで作れる、ほかほかの豆乳豚汁うどんです。

豚汁のこっくりした味噌の風味と、まろやかな豆乳の味わいが相性抜群◎具材入りで、食べごたえも味わいもばっちりの一皿です。

(コンビニの”カップ豚汁”が大変身!レンジで簡単「あったか豆乳うどん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

ヘルシー!「豆腐と豆乳のポタージュ」

豆腐のポタージュ

ダイエット向きなだけでなく、消化吸収に良いので、暴飲暴食したあとや、胃腸が弱っているときにもぴったり♪優しい味わいの豆腐と豆乳のポタージュです。

材料は、かつおだし、お味噌、豆乳、豆腐と、とってもシンプル。豆乳を加えたら煮立たせないのがコツです。

ネギや黒胡椒をトッピングして召し上がれ♪

(暴飲暴食をリセット、豆腐と豆乳のシンプルポタージュ。 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

まろかやで濃厚な風味の「豆乳」を使った、簡単朝食レシピをご紹介しました。

レンジや市販品を活用したり、短時間で作れたりと、手軽に試せるものばかり!美肌やダイエット効果が期待できる豆乳を、朝から気軽に取り入れてみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング