コンビニの”カップ豚汁”が大変身!レンジで簡単「あったか豆乳うどん」

おはようございます!寒い日が続きますね。

今日は、寒い朝に「コンビニ食材だけ」でお手軽&簡単にできる、あったかいおうどんのレシピを紹介します。

忙しい日が続くと、スーパーに行く時間を取るのも難しくなりませんか?そんなときの朝でも、コンビニの食材だけでも作れる、あったかほっこりの豆乳うどんレシピです!

ぜひお試しください。

コンビニのカップ豚汁で!絶品「あったか豆乳うどん」

_MG_7749

材料

  • コンビニなどに売っているカップ豚汁 1個
  • 豆乳 適量
  • 冷凍うどん 1パック
  • しょうがすりおろし 適量(チューブでも)
  • (あれば)白すりゴマ ・七味・万能ネギ

作り方

1)カップ豚汁の具とみそを耐熱ボウルに開けたら、豆乳を注いで、電子レンジの「あたため」機能であたため、レンジから取り出す。

2)冷凍うどんを表記通りにレンジであたためたら、(1)のボウルに入れる。しょうがのすりおろしと、お好みで白すりゴマを入れ、軽く混ぜる。塩味が足りなければ、めんつゆを加えて味を整える。

おうどんを入れて、もし(1)の汁がぬるいようであれば、うどんが入った状態でもう一度レンジに入れてあたためて下さい。


消化の良いおうどんは、朝ごはんにもぴったりの食材!お鍋を使わずに簡単お手軽に出来るので、忙しい日の朝ごはんにぜひ。

豆乳と白すりゴマのコクが、カップ豚汁で作ったとは思えない深い味わいにしてくれます!

下の写真のように、あえて「白っぽい器」に盛りつけると、冬っぽさが素敵なスタイリングになりますよ♪

_MG_7744

Have a nice day from nice breakfast !!

Food coordination and written by FOOD unit GOCHISO

All photos by katomaki (a.k.a oiwai

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単おいしい♪GOCHISOのワンボウル朝ごはん

大人気フードユニットに教わる、簡単「ワンボウル」朝ごはんレシピ
Written by

FOOD unit GOCHISO

いのうえあみ(右)とまきあやこ(左)によるフードユニット。

FOOD unit GOCHISO公式ホームページ:http://www.foodgochiso.com/

都内ホテルで10年間の修行を経たいのうえと、商社勤務、ロンドン留学を経て食の世界を目指していたまきが、2013年「Catering Battle」に「まきしまいきかく」名義で参加、優勝。同年10月より「FOOD unit GOCHISO」として活動開始。

ケータリングやフードコーディネーション、撮影スタイリングなどを中心に活動中。おいしいピクニックのイベントなど食のあるイベントや空間の企画もしています。テーマ性のあるケータリングやフードコーディネーションが得意。

おいしくて楽しい空間のわくわく。乾杯の瞬間の喜び。食べることと笑顔の時間。いつもの日常が、いつもとちょっと違う空間に「食べること」を通じて変わる瞬間の、魔法みたいなものを信じています。

2016年12月発売「カフェみたいなごはんを楽しむ本 」(GAKKEN HIT MOOK) の表紙と巻頭の特集を担当させて頂きました。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング