「森のバター」とも呼ばれ、栄養価も高いアボカド。クリーミーな食感に、好きな方も多いのではないでしょうか。でも、そのまま切って食べるかサラダか、と意外と他の食べ方が思いつきにくい食材でもありますよね。今回はそんなアボカドをたっぷり食べられる、アボカドがメインのアレンジレシピを紹介します。
和風食材とも相性バツグン!
サーモンとアボカドの相性は言うまでもありませんが、焼き鮭とアボカドの組み合わせも意外とあり!ごま油とお醤油、お酢、砂糖を合わせた和風の甘じょっぱいタレが、焼き鮭だけでなくアボカドとも合います。
(~鮭のあらを使って♪和風鮭アボカド丼~♪ by:Kurumさん)
とろーりクリーミー♪お餅とアボカドのグラタン
マカロニの代わりにお餅とアボカドで作るグラタンです。熱々のグラタンは、お餅とチーズのもっちりとろーりとした食感と、アボカドのクリーミーさがたまりません。ホワイトソースの代わりにトマトソースで作っても美味しく仕上がります。
(【熱々~♪ お餅とアボカドのクリームグラタン】とっても簡単! by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)
アボカドを入れると濃厚な味に!
韓国風味とアボカドの組み合わせもあり!いつものもやしナムルにアボカドを加えるだけで、ぐんとコクが増して美味しくなります。もしあれば、豆もやしを使うと食感が良くなりますよ。
(アボカドともやしのナムル by:ゆりりんさん)
バター代わりに「森のバター」でチョコマフィン♪
アボカドは、デザートとの組み合わせも相性抜群。バターとオイルのかわりに丸々1個分のアボカドを使ったマフィンは、とってもヘルシーです。蒸しパンのような少ししっとりとした食感のマフィンになります。
(アボカドでしっとりホワイトチョコマフィン by:Little Darling (佐々木 美恵)さん)
【こちらもオススメ!】お手軽♪のせるだけ、和えるだけの簡単アボカド朝食レシピ
森のバターといわれ、広く親しまれている”アボカド”。最も栄養価の高いフルーツとしてギネスブックに掲載されているほど栄養豊富で、美肌やアンチエイジングにも効果がある成分をたくさん含んでいます。アボカドを使った簡単朝食を5点ご紹介します♪
食べて美肌・アンチエイジング♪のせるだけ、和えるだけの簡単アボカド朝食5選はこちら≫