納豆のネバネバパワーで夏を乗り切れ!納豆アレンジレシピ

大豆を発酵させて作る納豆は、栄養価が高いだけでなく、疲れた胃腸の作用を回復する効果も期待できるのだとか!
冷たいものを食べ過ぎて、胃腸が弱っている時にはおすすめな食材です。
今回は、丼ぶりレシピから、おもてなし料理としても使えそうなアレンジレシピを紹介します。ネバネバパワーで夏を乗り切りましょう♪

しゃきしゃき×ネバネバ! サラダご飯


水菜やトマトと納豆を混ぜ合わせた丼ぶり。
マヨネーズを入れるとコクが出て美味しくなります。
しゃきしゃき、ネバネバ…いろいろな食感が味わえるヘルシーレシピです♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「納豆サラダご飯」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/353020.htm
by kayさん


納豆だけど洋風!トマトとチーズの丼


トマトとチーズと納豆、本当に合うの?と思うなかれ、
意外だけどとても美味しい組み合わせです!
すりごまの香りも良く、食欲をそそられます。
混ぜるだけの簡単レシピなのも嬉しい♪

▼▼レシピはこちら▼▼
「納豆トマトチーズの洋風丼 ゴマ風味」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7428.html
by a-koさん


器まで食べられる♪ 納豆で和風ドリア


普通の納豆ごはんにチーズをプラスしてオーブンで焼くだけ!
ほんのひと手間で、おしゃれな和風ドリアの出来上がりです。
春巻きの皮で作った器もパリパリして美味しいですよ☆

▼▼レシピはこちら▼▼
「ネバネバ~和風ドリア o(^▽^)o」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/7142.html
by hannoahさん


よーくかき混ぜるのがポイント!美容丼ぶり


納豆にアボカドやモロヘイヤ、豆腐などを加えた女性に嬉しい美容丼です。
美味しく食べるコツはよーくかき混ぜること。
アボカドと納豆のまったり感が全体をまとめてくれます♪
雑穀や玄米入りのごはんとの相性は最高です。。

▼▼レシピはこちら▼▼
「美人になれる!?サプリ丼 身体に嬉しいご飯です♪」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/191059.html
by food townさん


パンのカップに納豆をIN!意外な組み合わせ♪


納豆とご飯は王道ですが、意外とパンにも合うんです。
パンをカップにしているので、そのまま食べれちゃうアイデアレシピ。
とろけるチーズとキムチ・納豆の組み合わせも◎。

▼▼レシピはこちら▼▼
「パンカップのキムチ納豆」
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/297678.html
by とまとママさん

いかがでしたか?
朝時間.jpではこの他にもたくさんの納豆レシピを掲載しています。
納豆のネバネバパワーで夏を元気に乗り切りましょう!
http://www.asajikan.jp/asagohan/

関連記事

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング