メリハリBodyの大敵!冷えとむくみを内側からケアしてくれる朝食レシピ5選

 

薄着の季節、脚を出す機会も増えてボディラインが気になりますよね。目指すは女性らしいメリハリBody!そこで大敵なのが“冷え”と“むくみ”です。オフィスの冷房で体が冷えたりしていませんか?体が冷えると血液、リンパの流れが悪くなり老廃物が細胞内に溜まってむくみの原因に。塩分やアルコールの摂りすぎもむくみを引き起こすので要注意!むくんでいてはメリハリのあるシルエットは保てません。そこで朝食には、むくみを解消してくれるカリウムたっぷりの食材と血行を促進して体を温めるスパイスの食べ合わせがオススメ♪今回はカリウム豊富な食材×スパイスを使った朝食レシピをご紹介します。

 

ライムの香りはじけるメキシカンサラダ

3_1

ギュッと絞ったライムの果汁にスパイスをたっぷり効かせたドレッシングが絶品のメキシコ風サラダ。ライムが手に入らない場合はレモンで代用できます。たっぷりのコリアンダーをのせて本格的な味わいを楽しんでみて!

(メキシコの香りのサラダ by:RUNEさん

レシピをチェック>>

ピリ辛マヨソースできゅうりが感激味に!

3_2

輪切りきゅうりにマヨネーズベースのソースを和えるだけ!豆板醤と生姜のアクセントが単調になりがちなマヨネーズを飽きのこない味に大変身させています。きゅうりの水気をしっかり絞ってから和えるのがポイントです。

(豆板醤マヨネーズの簡単キュウリ和え by:kiki-rinさん)

レシピをチェック>>

豆が主役のデトックスカレー

3_3

たっぷりのお豆にたっぷりのスパイスでデトックス効果抜群!トマトとお水で煮込んだサラッとしたスープに牛乳が加わって、スパイスもまろやかに。パンにもごはんにもクラッカーにも好相性です。

(優しい手作り豆カレー by:えつこさん

レシピをチェック>>

スプーン1杯で栄養満点の優雅な一皿

3_4

冷蔵庫にある残りもの野菜なんでも使ってOK!にんにく、しょうがの香りをしっかり出したら野菜と豆をグツグツ煮込むだけ。野菜の大きさはできるだけ合わせて小さめにカットするのがポイントです。

(野菜と豆だけのやさしいスープ by:まーやさん

レシピをチェック>>

ひじきの歯ごたえも味わいたい美容サラダ

3_5

カリウムだけでなく鉄分、カルシウム、ビタミンと栄養たっぷり。一皿で体の内側からキレイになれることうけあいのサラダです。ポイントは唐辛子の効いたオリジナルの中華ドレッシング。色々な料理にアレンジできるので作り置きしちゃいましょう!

(芽ひじきとほうれん草のサラダ by:きー。さん

レシピをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング