簡単スッキリ♪「むくみ解消」朝ごはんレシピ3つ

 

春から夏にかけては、冷たいものの飲み過ぎや食べ過ぎ、冷房などの影響で、体がむくみやすくなる季節。

春夏らしい薄着のおしゃれを楽しむためにも、できるだけスッキリしたボディをキープしたいですよね。

今回は、朝ごはんに取り入れやすく、むくみ解消に効果的なレシピを3つご紹介します。

【きゅうり】和えるだけ!簡単「梅ナムル」

きゅうりの梅ナムル

さっぱりした味わいが、白いご飯によく合う!梅風味のきゅうりのナムルです。

きゅうりにはむくみ解消効果が期待できる「カリウム」が豊富。

ただし、塩分が強すぎると逆にむくんでしまうので、めんつゆの入れすぎには気をつけましょう。(減塩タイプを使うのもおすすめです)

(さっと和えるだけ!簡単「きゅうりの梅ナムル」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「きゅうりの梅ナムル」レシピ >>

【アボカド】漬けてのせるだけ!「美肌丼」

アボカド丼

むくみ解消効果、美肌効果があると言われ、モデルさんにも人気の食材「アボカド」をたっぷり使った、簡単ボリューム美肌丼です。

アボカドを醤油やみりん、にんにくなどに漬けて、卵黄と一緒にご飯にのせるだけ。

時間があるときは、アボカドを30分程度調味料に漬けると、おいしさがアップするそうです♪

(漬けてのせるだけ!簡単「美肌アボカド丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

「美肌アボカド丼」レシピ >>

【バナナ】簡単「カフェ風トースト」

カフェ風バナナトースト

ココナッツオイルやくるみをプラスすれば、おいしさアップ!バナナトーストのカフェ風アレンジです。

バナナにはむくみ解消効果があるといわれるカリウムだけでなく、食物繊維が豊富なので、お通じを整えたいときにもぴったり。

ホイップクリームとシナモンパウダーをおしゃれに飾れば、朝から気分が盛り上がりますよ♪

(ひと工夫で風味アップ!簡単「カフェ風バナナトースト」レシピ♪ by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「カフェ風バナナトースト」レシピ >>

ご飯のおともや、丼、トーストなど、忙しい朝でも簡単に作れるものばかり。

むくみ解消効果が期待できる食材を使ったメニューで、朝からすっきりボディを目指しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング