ココロも体もリフレッシュさせる「グリーンパワー」とは?

 

0520

5月20日:今日は「森林の日」

見るだけで心癒される草木や森林の風景。
公園の草木や街路樹など、生活シーンにもグリーンのオアシスは意外と多いものです。
今日は歩くスピードを少しゆっくり、身近なグリーンの景色で身心をリフレッシュしてみませんか?

部屋にグリーンを取り入れる時のおすすめ

南にグリーンのインテリアで美しさと才能UP!
虹の七色では真ん中にあり、暖色と寒色の中間として調和のとれた色で
目の疲れをとったり心身の疲れを癒す効果のあるグリーンですが
緑色の野菜を摂取したり、部屋に観葉植物を置くことでもそのパワーを得ることができます。
オススメは南にグリーン!風水では南にグリーンを置くと、美しさや才能がアップするとされていわれています。
心と身体に優しい観葉植物を育てながら、キレイと才能も育めたら嬉しいですね!

冷凍野菜を活用してグリーンサラダをお手軽に

7211c5f39a3814075ab0f15d5735e4c21e17b2fe.400x0.none

ホウレンソウとグリンピースがメインのカラフルサラダ。オリーブオイルを熱したフライパンに、凍ったままの冷凍野菜とレモン汁を入れて弱火で蒸し焼きに。簡単で目にも美味しいサラダの出来上がり♪

サラダのレシピをチェックする

今日は何の日?の理由

「森林の日」とは?
岐阜県美並村など、「美」のつく10村が結成した「美し村連邦」が10村に関わりのある森林を再認識し、その建国を記念して制定。
「森林」の中には「木」が5つ入り総画数が20であることから、新緑の美しい5月20日に。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング