ちょっと頑張りすぎていませんか?疲れたら、少し休んで!

 

5d6d6d45e834e8ec047dd8733b59236f_s

7月30日:今日は「プロレス記念日」

勝負をかけてたたかうプロレス。リングという小さな世界のなかで、向かいあう相手とたたかう姿。それは、毎日のなかで、人や自分の気持ちなど、なにかと競争したり戦っている姿に似ているようにも感じます。みなさんは今、何かと戦っていますか?

 

リングの外の観客席にすわってみるのもいい!

目の前にあることに向かい合っている毎日。きっと、生きてるって戦いなんですよね。仕事や家事だってがんばってる。みんなすごい!だから、疲れちゃったときは、リングから出てもいいと思うんです。誰だって、きっとよわい部分をもってますよね。だから、がんばりすぎないで。生きてるだけで、すごいことだもの。すこし休んだら、今までよりステキなたたかいができそうな気がしませんか。

 

心ゆくまで休みたくなったとき、おすすめの1冊

二週間の休暇

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』で紹介された一冊『二週間の休暇』。人気漫画家・イラストレーターのフジモトマサルさんの長編漫画。本当は逃げたいのに、逃げられない現実に向き合い、ぐったりとお疲れ気味のとき、おすすめです!

まっこリ~ナさんによる詳しいレビューはこちら>>

 

「プロレス記念日」とは?

1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング