cheese

恵比寿のスプリデオレストラーレというチーズ料理のお店に行ってきました。

美味しかったですよ~

このお店でわたしが特に気に入ったのが、ラクレットというスイスのお料理。

ホワイトアスパラの上に、お店の人が溶かしたチーズをかけてくれて、トロトロであつあつをいただきました♪

他にはチーズの香りがする焼きパテも美味しかったな~

チーズフォンデュは今回は食べなかったけれど、とても美味しそうだったので、次回はぜひいただきたいと思います!

 

わたしは子供の頃、ベルギーに住んでいて、当時おやつにはよくチーズを食べていました。

当時、父がチーズに凝っていて、小さなチーズケースまで購入し、その中には白カビ、青カビ、ウォッシュ、シューブル、ハードなど、いつもチーズがいっぱい。

今思えば、恵まれた環境でしたね~

当時、わたしが大好きだったクルミのチーズは今でもたまにデパ地下で見かけることもあり、懐かしくてつい買ってしまいます。

日本ではお高いですけど・・・

子供の頃大好きだったものは、なんだか思い入れも強く、大人になっても食べたくなるものですね。

そうそう、スプリデオレストラーレにあったすしネタケースにも、そんな懐かしいチーズや食べてみたいチーズがずらりと並んでいました。

心残りだったチーズフォンデュもあるし、また近いうちにおじゃましたいと思います♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング