BLOG

梅雨の朝を爽やかに過ごす工夫

 

どんよりした梅雨の朝は爽やかに過ごす工夫が必要ですね。

毎朝、きれいな朝日を見ると心が浄化された気分になるのですが、この時期は空も曇っていて朝日も見えません・・・

そんな朝はせめて部屋の中をすっきりさせたいので、わたしは場の浄化作用のあるフラワーエッセンスを部屋にまいたり、お香を焚いたりしています。

magenta

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝の飲み物も爽やかで浄化作用もあるホーリーバジルのハーブティーかハーブウォーターを飲んでいます。

このハーブは「不老不死の霊薬」「医者いらずの薬草」と言われるくらい健康にもよく、また霊的な浄化にもいいそうで、香りも華やかでお茶にしてもハーブウォーターにしても美味しいです♪

tea

そして、時間に少し余裕があるときは朝風呂もいいですね。

バスソルトを入れることで身体についたマイナスエネルギーを流し清めてくれるので、すっきりします。

この時期は気圧が不安定な時期で、そのため自律神経の働きが乱れ、血流が悪化します。血の巡りをよくするためにもお風呂で温まるといいですね。また、湿気が多いと汗もかきにくくなるため、水分を体内にため込みがちなので、お風呂で汗をかくとすっきりします。

体調も崩しやすい時期なので、みなさまお気をつけくださいね。うっとうしい雨の日もいろいろ工夫してなるべく快適にお過ごしください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング