BLOG

娘と都内のホテルのクラブフロアにお泊り♪

 

娘の大学受験も終わったので、春休みは一緒に旅行をと思っていたのですが、お互いなかなかスケジュールが合わず、結局旅行の代わりに「ザ・プリンスパークタワー東京」のクラブフロアに宿泊することにしました。

高3になってからは、娘は月曜日から土曜日までは美術の塾で、帰りは21時。日曜日は1日中学科の塾でお勉強というハードスケジュールで、1年間、親子でゆっくり話をする時間もほとんどとれませんでした。そんなわけで、移動もなく、ゆっくりできるこんな過ごし方もいいかな・・・と。

このホテルは32階のラウンジからの眺めがとてもよく、チェックインしながらティータイムを楽しみました。

tpat

久しぶりに娘とゆっくり話そうと思ったのに、娘は食べ物や窓からの風景を撮影してはインスタに投稿し、食べたり、投稿したりで大忙し。

このホテルに泊まる楽しみの1つがインスタの投稿だと言われると、呆れつつも邪魔もできませんね(-_-;)

その後、プールに行ったのですが、そこは幸い撮影禁止だったので娘も暇になり、ようやく親子でゆっくり泳いだり話したりできました(*^-^*)

 

夕方はラウンジで、カクテルタイム。

ブッフェ形式ですが、ラウンジにシェフも来て、暖かいお食事も作ってくれます。

魚介や和牛のお料理、美味しかったです♪

cock

夜景もとてもきれいで、東京タワーが迫力なほど近くに見えました!

娘が忙しくインスタの投稿をしている間、わたしはゆっくり夜景を楽しみました♪

tt

このホテルのクラブフロアは、夜の軽食のルームサービスもついていて、娘はお腹いっぱいと言いつつ、夜中にしっかり鍋焼きうどんを食べていました!

 

そして、翌朝の朝食。

前の日からずっと食べている感じですね(^^;

朝食はラウンジとレストランから選べるのですが、わたしはラウンジを選択。

tpb

またまたしっかり食べてしまいました~

ラウンジにシェフが来て、オムレツを作ってくれました。

スムージーもありましたよ。

さすがにわたしはこの日はこの朝食以降、断食することに・・・

 

チェックアウト後、娘はさっさと友達と遊びに行ってしまいました。

もう、大学生ですものね~

そろそろ子育ても終わりに近づいていて、嬉しいような、ちょっぴり寂しいような気持ちです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング