BLOG

コスパ抜群のランチと下町散策♪

 

ゴールデンウィークの1日は、下町を散策して過ごしました。

午前中は人形町でコーヒーを飲んで、お散歩。

11時頃に下町の人気店、「ラ・ポルトルージュ」を予約してみたら取れました!

人気店は直前に電話すると予約できることがありますね♪

お料理は量がたっぷり!前菜とメインのチキン、デザートのタルトタタンとコーヒーで1600円くらいのびっくりなコスパでした( ゚Д゚)

pate

chiken

しかもランチのお値段が安いので、おそらく量が足りないだろうと思い、追加でオニオングラタンスープまで注文してしまっていたので、お腹がはちきれそう。

でも、これくらいチーズたっぷりのオニオングラタンスープはわたし好み。美味しかったです♪

onion

その後は、清澄白河の眺めのいい「PITMANS」というカフェで一休み。

気候のいい今の季節は気持ちがよく、ちょっとしたリゾート気分が味わえます(^^♪

ここは、東京ソトアサごはん会さんのブログにも載っていた場所です。

素敵なカフェを教えていただき、ありがとうございます!

IMG_20170504_150042

その後、人形町を散歩していたら、「シュークリー」というケーキやさんの前に行列が。

みなさん、シュークリームを買っています。

行列が動き始めたので、並んでみたら、最後のシュークリーム2個をゲットすることができました!

IMG_20170505_082340

後でネットで検索してみたら、このお店のシュークリームを買うために、週末の特に混む日は焼き上がりの1時間半前から並ぶ人もいるというほどの人気店らしいです。

シュー皮にはたっぷりのゴマがトッピングされていて香ばしく、クリームは甘すぎずコクがあって、美味しかったです♪

小さなラッキーが重なった楽しい1日でした(*^-^*)

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング