BLOG

ガラクタをためない!幸運を呼び込む「風水整理術」の本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』

不要な「ガラクタ」を片づけ、幸運を呼び込む風水整理術の本。家のガラクタから心のガラクタまで、気持ちよくキレイにする方法を伝授します。

20170509f
新 ガラクタ捨てれば自分が見える
著者:カレン・キングストン/翻訳:田村明子
出版社:小学館

不要な「ガラクタ」をためこむと、それだけで疲労困憊。本来なら部屋の中をスムーズに流れるはずのエネルギーも滞ってしまいます。ガラクタが人に与える影響はとても大きいんですね。

不要なモノを浄化し、よいエネルギーを呼び込む風水を紹介した本書。家の風水チェックをしてみるとドキッっとするかもしれません。ガラクタのある場所が風水の効力を妨げていたら要注意。思い切ってガラクタ整理を始めましょう。

まずは小さなガラクタゾーンから取りかかると気持ちもラク。テンポの速い音楽をかけたり赤いものを身につけるなど、片づけがはかどる楽しいアイデアも紹介されています。

片づけを始めるのはいつでも構わないけれど、旅行から戻ってきた時はとくにおすすめのタイミングなのだそう。自分の住まいを新たな視点で見つめたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング