BLOG

「1日1つ、手放すだけ」みしぇるさんのシンプルな暮らしと片づけ術

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす』

シンプルな暮らしぶりが人気のブロガー・みしぇるさんが、モノの手放し方のアイデアを伝授。日々の生活を軽やかにするためのヒントが見つかる一冊です。

20171104
1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす
著者:みしぇる
出版社:マイナビ出版

暮らしをシンプルにするためにできること。5人家族のみしぇるさんが、日々心がけているのが「1日1捨て」。要らないモノを毎日1つ手放します。

大げさに考えずに少しずつ処分するだけ。スッキリ片づいたお部屋を紹介しながら、整理術のアイデアをわかりやすく伝えます。モチベーションを高めるために「手放したら記録する」のもオススメです。

捨てグセがついて探し物がなくなったことで、時間にゆとりができたというみしぇるさん。モノを大切に愛でる時間も生まれたそうです。子どもたちが出入りしやすいようにと何も置かない玄関は、いかにも風通しがよさそう。シンプルに整えられた部屋いっぱいに、光が降り注いでいるのが印象的です。

大切なのは、捨てられないという思い込みをなくすこと。自分の心と向き合いながら不要なモノだけを手放していくうちに、本当に求めている暮らし方が見えてきます。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング