BLOG

小さな暮らしは居心地がいい!お部屋の「片づけ方」のヒントと実例集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、小さな部屋の「片づけ」実例集

おうちにこもりたくなる、小さな暮らしの楽しみが見つかる一冊です。小さくても居心地のいい部屋をテーマに、片づけ方のアイデアや工夫を紹介します。

20170922c
OZ PLUS  2017年11月号
著者:オズプラス編集部
出版社:スターツ出版

小さな暮らしを楽しんでいる人は、みな片づけ上手。小さな部屋の居心地のよさを思いっきり楽しんでいる。

ただ、小さいスペースを快適に使いこなすには、ちょっとした工夫が必要です。本書では、小さくても居心地のいいお部屋を拝見。吊るして見せる収納やかごや箱を使う収納をはじめ、部屋に置くものの色を統一したり背の低い家具で視野を広げるなど、小さな部屋ならではの片づけ術を紹介しています。

小さい暮らしのアイデアがまた楽しくて。料理の本と一緒にお気に入りのお皿を飾ったり、ベッドの下にお弁当箱のコレクションが収納されていたりと、狭さを楽しむ遊びごころが素敵ですね。

置けるものは限られているから、自分にとって大切なものはなに?といつも考えるようになる。好きなものに囲まれていれば居心地がいい。暮らしを見つめるきっかけになる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング