BLOG

片づけ上手になる!整理収納術のヒントが見つかる本、オススメ3冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、片づけ上手になる本を。

気軽に始められる片づけ・収納術を伝授する本、おすすめの3冊をセレクトしました。部屋をきれいにして心もスッキリ。今すぐ片づけがしたくなります。

家事をラクにするために。

手際よく家しごとをこなす秘訣は、整理収納を味方につけること。動きミニマムのキッチンや散らかっても3分で片づくリビングなど、家事の手間を減らす部屋づくりを整理収納アドバイザーが紹介。家族みんなで片づけを楽しめそう!

20170703
忙しい人のための家事をラクにする収納
著者:梶ヶ谷陽子
出版社:エクスナレッジ

プチおそうじで運気もアップ。

幸運を引き寄せる「おそうじ風水」の極意は、「捨てる」「片づける」「そうじする」の3つ。気の出入り口の玄関を整える、甘い香りの花を飾って恋愛運を高めるといった、住む人を幸せにするコツも紹介します。毎朝のプチおそうじで吉を招いて!

20170703b
1日5分で運がよくなる おそうじ風水
著者:林秀静
出版社:三笠書房

心地よい小さな暮らし。

モノを大切に使い切る、始末のいい暮らしの知恵を伝授。冷蔵庫60%収納の生活術、水まわりや火まわりをきれいに保つコツ、衣類整理の方法など、上手にムダを減らすアイデアが満載です。心地よい暮らしは日々の小さな始末の積み重ねからと知る一冊です。

20170703c
始末のいい暮らし方
著者:阿部絢子
出版社:大和書房

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『忙しい人のための家事をラクにする収納』
『1日5分で運がよくなる おそうじ風水』
『始末のいい暮らし方』

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング