BLOG

1日5分のプチおそうじで運がよくなる!おそうじ風水・片づけ術の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、おそうじ風水の本。

家や部屋のおそうじは心のおそうじ。幸せを引き寄せる、手軽で楽しい「おそうじ風水術」を紹介した一冊です。

20170115
1日5分で運がよくなる おそうじ風水
著者:林秀静
出版社:三笠書房

昨年中に片づかなかったこと、捨てきれなかったモノ、大そうじのやり残し。なんとなく気になっていませんか?

忙しくても毎日5分のプチおそうじで大丈夫。せっかくキレイにするのなら、運気アップもしちゃいたい。風水を使ったおそうじ術で気持ちも新たに幸運を引き寄せていきましょう!

おそうじ風水の極意は「捨てる」「片づける」「そうじする」の3つ。要らないモノと一緒に悪運も捨ててしまうのが大切です。

本書では場所別・目的別に運がよくなるおそうじ風水を解説。たとえば、衣服を出したままにすると運気が下がる。お金を上手に管理するには鏡台や引き出しを整理整頓。恋愛運を高めるには甘い香りの花を飾ると「吉」など、住む人を幸せにするちょっとしたコツを伝授します。

まず気軽にできる玄関のプチおそうじを試してみて! 気の出入り口である玄関を整えて吉運を招いてくださいね。

おそうじの「朝時間」は窓のおそうじ。気分が沈んでいるときは窓をキレイにすることで気が晴れるそうです。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング