BLOG

幸運体質になれる、朝のシンプル開運術『幸運は、必ず朝に訪れる。』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『幸運は、必ず朝に訪れる。』

心身ともに最高にリフレッシュされた朝を活かすことが、幸運を引き寄せるコツ。運気が集まる朝の習慣を禅僧がわかりやすく伝授する本、新刊です。

20170105
幸運は、必ず朝に訪れる。
著者:枡野俊明
出版社:秀和システム

朝、習慣にするといいコト知りたい。朝を大切に過ごしたい。そう願う方にオススメの一冊です。

朝を充実させることは、一日を心身ともに整ったかたちで過ごすこと。そして、幸運を引き寄せる用意をすること。幸運をつかめるかどうかは、心と身体の準備次第。禅の教えでは、準備がきちんとできている状態が、幸運を宿す条件なのだそうです。

朝を活かすための時間の使い方を具体的に紹介した本書。朝、早起きすることで「幸運体質」になれる秘訣を禅の知恵をもとに伝えます。

玄関を整える、ていねいにお茶を淹れる、自然の音を聴くといった禅的習慣は、すべて心身を整えるためのもの。朝、「素足」でいるという習慣も、ぜひ実践してみたい「朝時間」の過ごし方のひとつです。

毎朝、いったん心をまっさらにして、一日を気持ちよく始めましょう。自分のリズムにあった朝の習慣を見つけてくださいね! 一年のスタートにもぴったりの一冊を「朝時間」愛するみなさんへ。

枡野俊明さんの本、こちらもどうぞ。
『限りなくシンプルに、豊かに暮らす』
『禅の教えに学ぶ 捨てる習慣と軽やかな人生』
『不安の9割は消せる』
『心配事の9割は起こらない』

***

いつも「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング