BLOG

運上げワードでいいことが続く!幸せを呼ぶ「口ぐせ」のヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、いい「口ぐせ」のヒント集

幸せを招くパワーをもつ言葉を口ぐせにしませんか。いい「口ぐせ」を味方につける習慣や運上げワードを紹介した一冊です。

20170710
PHPスペシャル 2017年8月号
出版社:PHP研究所

ネガティブマインドのときは、つらい気持ちが和らぐように。万事順調なら、ますますハッピーになるように。

いい「口ぐせ」はいつもあなたの味方。ダメージを和らげるおまじないをかけてくれたり、気分をパッと切り替えるスイッチとなったり。どんなときでも心をやさしくケアしてくれます。

本書では、運がいい人の言葉の習慣やトラブルを解決する「開運言葉」などを特集。「ありがとう」「おいしい」「まぁ、いいか」「できるかぎり、やってみます」といった、幸運を呼び込む運上げワードも紹介しています。

プラスの言葉には感染効果があるそうです。周りの人にはなるべくグッドニュースを届けたいですね。不運に見舞われたときに効く言葉は、「そんな日もあるよね」。いい口ぐせで幸せを引き寄せて!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング