暑い夏に食べたい♪私が最近気になる「コンビニグルメ」3選

 

a4cabaf9e516a17a3da5bfe426221402_s

7月11日:今日は「セブン-イレブンの日」

おなじみの大手コンビニチェーン「セブン-イレブン」。毎日のように利用している、つい寄ってしまう、という方も多いのでは?

「セブン‐イレブン」は今から71年前、営業時間が朝7時~夜11時だったことからこの店名になった…というのは有名な話ですよね。

今日は「セブン-イレブンの日」ということで、記念に、メーカーとコラボした新商品として、辛さが7倍、大きさが7倍など「7」にちなんだ「7つの商品」を発売されるのだそう!ぜひお店でチェックしてみて下さいね♪

今日は、そんなセブン-イレブンの商品をはじめ、この夏私が気になる「コンビニグルメ」をご紹介します☆

食べ比べも楽しそう♪この夏気になる「コンビニグルメ」3つ

宇治抹茶のわらび餅@セブン-イレブン

夏に無性に食べたくなる「わらび餅」。コンビニで手軽に購入できるのは嬉しいですよね!関東地方のセブンイレブンでは、今日7月11日以降に「宇治抹茶のわらび餅」が順次発売されるのだそう。ぷるっとやわらかい「わらび餅」でゆったりとお家時間を過ごしてみては?

また興味深かったのが、九州地区では同じ「抹茶わらび餅」でも、福岡で作られたお茶のブランド『八女(やめちゃ)抹茶』を使用しているそうです。ご当地の味…味わってみたい!

ウチカフェ プレミアムミルクアイス@ローソン

先日テレビで紹介されていたローソンの新作アイスが「ウチカフェ プレミアムミルクアイス」!北海道根釧ミルクを100%を使用して、着色料・香料・安定剤・乳化剤は不使用。

ネーミングからしても、なんだかとってもリッチなムードがただようこのアイスですが「コクのある濃厚なミルクアイスを、香り豊かで芳醇なミルクアイスで包み込んだ2層仕立てのミルクアイスバー」…なのだそう!やっぱ夏はアイスでしょ☆

ファミ横商店街@ファミリーマート

ファミリーマートでは今年6月から、ファミチキや焼き鳥、コロッケなどのお惣菜を集めた「ファミ横商店街」を全店に導入したのだそう!最初は「商店街ってなんだろう?」とお店のポップや旗を見ていたんですが、お惣菜を手軽に購入できる嬉しいサービスなのですね♪

種類も豊富になっているそうで、晩ごはんやお弁当の「あと一品!」という時にとっても便利そう。特にひとり暮らしの場合、家で揚げものってあまりしないし、帰宅が遅いとスーパーも閉まっていますよね。24時間購入できるのは、忙し女子の味方になってくれそう…!

いかがでしょうか?コンビニの商品やサービスは、日々目まぐるしく変わりますが、いつも興味をそそられるものばかりですよね!

流行を取り入れた商品やグルメが見つかりやすいので、トレンドチェックも兼ねて、気になるコンビニグルメを探してみては?

「セブンーイレブンの日」とは?

株式会社セブン・イレブン・ジャパンが制定。日本全国にコンビニチェーンを展開する「セブン-イレブン」はその抜群の認知度と、社名がそのまま日付に置き換えられる明解さで、毎年7月11日に大きな話題となることから、記念日登録でさらなる情報発信をするのが目的。日付は7と11で「セブン(7)イレブン(11)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング