「新しい」が効果あり!新年に気分をアゲるおすすめの方法

6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

1月6日:今日は「カラーの日」

「パーソナルカラー」といった、自分に似合う色を見つける事は、おしゃれの幅が広がったり、自分をさらに美しく見せてくれる効果がありますよね。

いつも黒やグレーなど、寒色系のアイテムを身につけている人が、明るい色のものを着るだけで…本人はもちろん、なんだか周りも気分も明るくなる気がしませんか?

年が明けて、仕事が始まっている方も多いかと思います。お正月モードから心機一転、新しい自分としてバリバリ活躍するために、自分の気分が上がる準備してみませんか?

すぐ出来る!身の回りのプチチェンジでテンションUP!

年が明けたら、身の回りを新しくしたいですよね。そして、バリバリ働けるように、ご機嫌な自分をキープしたい!

そんな時、速攻で気分がアゲられる必殺技としておすすめなのが、やっぱり「美容院に行くこと」!

髪をキレイにしてもらったり、ヘアスタイルやカラーを替えるだけで、気分ってめちゃくちゃアガりますよね。カットだけじゃなくて、トリートメントやヘッドスパなどのメニューもおすすめです。外見を整えると、気持ちも前向きになるので、ぜひ行ってみて下さい。

その他、新年の気分をアゲるために私がやっていることは…

  • 新しい文房具を使う
  • 新しい洋服を着る
  • 新しいメイク用品を使う

やっぱり新しい年の初めは、「新しいもの」を使いたい!ちょっとしたものでも、NEWアイテムを使うだけで、気分も新鮮ですよね。インクが出にくいペンや、毛玉が目立つニット、開封してから全然使ってないメイク用品に、思い切ってさよなら!

いまはお洋服も雑貨もセールの時期。NEWアイテムをオトクにそろえて、気分を上げてみませんか?

「カラーの日」とは?

「カラー」の知識をビジネスに活かすセミナーや認定資格制度、検定試験などを実施し、カラーの普及活動を行う一般社団法人ビジネスカラー検定協会が制定。

「カラー」を通して世界中の人たちに元気に活躍してもらうことが目的。日付は1と6で「カラー」の「色=い(1)ろ(6)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社で働く会社員。朝ごはんが大好きで、友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営。
また、朝美人アンバサダーとして、朝の楽しみ方を発信しています♪
ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング