BLOG

『忙しい人のための家事をラクにする収納』シンプルな暮らしの片づけレシピ本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『忙しい人のための家事をラクにする収納』

モノの置き方やしまい方を工夫するだけで家事がラクになる。人気の整理収納アドバイザーが、家事の手間を減らす部屋づくりのコツを教えます。

20161015
忙しい人のための家事をラクにする収納
著者:梶ヶ谷陽子
出版社:エクスナレッジ

仕事がデキる人のデスクはキレイ。料理が上手な人の台所はキレイ。いつも身のまわりがきちんと片づいていれば、何事も手間がかからない。手際よく家しごとをこなす秘訣は、整理収納を味方につけること!

家事をラクにする決め手となるのが、家族の動線に合わせた収納づくり。ムダな移動を減らすだけで、洗濯でも台所しごとでも家事の手間はぐんと省けます。

動きミニマムのキッチン収納、家族が片づけ上手になる収納、掃除・洗濯をラクにする収納、散らかっても3分で片づくリビングなど、家事をラクにする整理収納のコツを紹介。日々、著者が実践している「子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる」部屋づくりをアドバイスします。

家族みんなで片づけを楽しめる収納づくりが印象的です。整理収納の楽しみが広がる一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング