BLOG

「収納上手の台所」きれいが続く!使い勝手と見た目を整える収納術

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『天然生活』

収納上手な人たちの台所を特集した一冊。器や調理道具、カトラリーの収納など、少し工夫するだけで使い勝手と見た目がよくなる収納アイデアが満載です。

20170122
天然生活 2017年3月号
出版社:地球丸

朝いちばんにお湯をわかしてごはんの支度をして、夜、後片づけをしながらホッとひと息つく。キッチンは私の居場所。一日の大半を過ごす人も多いかもしれません。毎日、忙しく動きまわる場所だから、使い勝手が何より大事ですよね。

収納上手な人たちの台所を拝見し、そのアイデアを紹介した本書。引き出し収納の散らからないコツや台所の常識にとらわれない収納など、さまざまな視点からキッチン収納にアプローチします。

料理をするときの動きを考え抜いた「吊り下げる台所」では、道具や器が手を伸ばせばすぐ取れる場所に。日の当たる場所でざるを乾かしながら収納したり好きなエプロンを選べるように吊るしたりと、楽しい工夫と遊び心がいっぱいです。

収納の達人たちがより使い勝手がよくなる方法を試行錯誤し続けているのが印象的です。日々、つねに進化中の台所で生まれるアイデアはとても新鮮!

台所には一日を始めるために必要なものがたくさん詰まっています。すっきり整った台所で気持ちよい「朝時間」を過ごすきっかけにしたい一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング