BLOG

教えて、家事えもん!掃除の時間をグッと短くする『すごい家事』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『すごい家事』

家事大好き芸人の「家事えもん」が、掃除、洗濯、料理術のスゴ技を教える話題の一冊。人生の中で家事に費やす時間が劇的に短縮されます! 大人気のかけ算レシピも満載です。

20160109
すごい家事
著者:松橋周太呂
出版社:ワニブックス

家事が苦手で面倒くさがりだったという家事えもん。そんな彼が伝授するスゴ技は、家事を「ラクして早く終わらせる」ためのノウハウです。

スキルアップも必要ないからとっても気楽。専門的な洗剤やグッズなど優秀な掃除アイテムを大いに利用しつつ、驚きの掃除術を惜しげなく公開します。

じつは家の中にも役立つアイテムがいっぱい。キッチンペーパーやラップも思わぬ秘密道具に変身します。

家事えもんは「大掃除は夏休み!年末はプチ掃除」を提案。真冬の大掃除は何かと大変ですもん。今年は夏の大掃除を試してみてはいかがでしょう。

“すごい家事”の秘訣を知れば、毎日の「朝時間」にも変化が起きそう!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング