BLOG

人気ブロガー&インスタグラマーが綴る「台所しごと」小さな工夫と幸せのヒント

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『みんなの台所しごと』

人気のブロガーやインスタグラマーが紹介する、日々の台所にまつわること。毎日のごはん、お弁当、作り置き、片づけ、おもてなし、インテリア。小さな工夫や楽しいアイデアを紹介した一冊です。

20160610b
みんなの台所しごと
出版社:エクスナレッジ

みんなの写真はハッピーな気分があふれそう。お手製グラノーラやお花の咲いたケーキ、グリーンスムージに採れたてのトマト。すももジャムの瓶が朝の光を反射する。写真を全部つなげたら、かわいらしい映画ができるかもしれない。

お料理好きの台所、機能的でシンプルライフな台所、雑貨やグリーンのあるこだわり空間の台所をテーマに紹介。キッチンを心地よい空間にするために、自分らしく工夫してアレンジする。

大切なのは私らしくということ。自分の好みやライフスタイルに合ったキッチンがいちばん働きやすくて気持ちいい。

台所道具の手入れ、冷蔵庫の整理法、常備菜作りの心得、夏の飲み物、キッチンの暑さ対策など小さなヒントがたくさん。台所はひらめきが生まれる場所でもあるんですね。これは便利!これ楽しい!おいしそう!そんなつぶやきがあちらこちらから聞こえてきそうです。

台所しごとの「朝時間」は、階段につるした呼び鈴。
3人のお子さんをもつお母さんのアイデア。ベルの音がごはんよの合図です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング