BLOG

『一生モノの知恵袋』すぐ試したい暮らしのコツと裏ワザが満載の一冊

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『一生モノの知恵袋』

衣食住に役立つ知恵が満載の本。身近なもので解決するワザを教えます。家事えもんの掃除アイテムも登場。読んでビックリ、試してナットクの一冊です。

20160802
一生モノの知恵袋
出版社:主婦の友社

お玉を使ってミニオムレツを作る、なべの黒ずみはりんごの皮を煮ればとれる、せっけんに輪ゴムを巻くと泡立ちアップ。いろいろなワザをすぐに試してみたくてウズウズする本なのです。

料理・掃除・洗濯のワザからから住まい・健康・美容に役立つ知恵までピーマンのへたをボトル缶のふたで一気にとったり、ペットボトルを使って花形ゆで卵を作ったり。身近なアイテムを使った楽しいアイデアや解決法を紹介します。

子どもが発熱したらキャベツをかぶせて応急処置!胃の不調にはこんにゃく温湿布!鼻が詰まったら鼻の穴にねぎを入れる!昔ながらの健康の知恵を知っておくといざという時に安心です。

知恵袋の「朝時間」は、冷蔵庫の朝食セット。朝ごはんに必要なものをトレーにまとめておいてサッと取り出す。忙しい朝のひと工夫をぜひ。

家事えもんさんの本もどうぞ。
『すごい家事』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング