BLOG

【たった4分】2週間で「二の腕のタプタプ」を解消するダンスエクササイズ♪

 

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

春を迎え、薄着の季節がやってきましたね。久しぶりに半袖を着て二の腕の成長に驚いた…そんな方には、今回のエクササイズ動画がぴったりです。

今日も楽しく、インド映画の音楽に合わせて踊りながら、楽しく身体を動かしていきましょう。

そう、今日のテーマは、「二の腕痩せ」!

薄着の季節に、まだ間に合う!2週間でタプタプの二の腕を引き締める、たった4分間のトレーニングをご紹介します。

たった4分で終わるエクササイズです!動画を見ながら踊って動きましょう♪

まだ間に合う!2週間で二の腕を引き締める4分間トレーニング

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう!その後、腰の振り方のポイントを解説していきます。

【二の腕痩せポイント1】思いっきり腕を振り下ろす

ボリウッドエクササイズ

腕を振り下ろすポイントは、左の写真の状態から一気に、右の状態に下ろすこと

普段、腕を真上にあげることはなかなかないと思いますが、腕を上にあげることによって二の腕の下の筋肉を伸縮させます。

さらに、この動きをペットボトルなどを持って、さらに負荷をかけて行うと効果が増します。

【二の腕痩せポイント2】お腹に力を入れて直立、腕を張って回す

ボリウッドエクササイズ

両方の腕に輪投げの輪をつけているイメージで腕を回していきます。その時に注意したいのは、以下の2つです。

  • 姿勢息を吐いた状態でお腹に力を入れることで、同時に体幹も鍛えられます。動画では、腕と反比例して腹筋も動かして鍛えられているのが分かると思います。真似してみてください!
  • :手のひらで壁を押しているくらい、しっかりと肘を伸ばしましょう。

以上のポイントに気をつけて、2週間でいいので一日4分、動画を観ながら続けてみてください!

動画の冒頭でもお伝えしている通り、2022年4月いっぱいBOLLYQUEでは【無料体験キャンペーン】を実施中です。

新年度を機に新しい趣味を始めませんか?ボリウッドフィットネスをライブで行い方はぜひご活用ください。

▶︎キャンペーン利用方法:BollyqueのLINEアカウントを友達登録をし、レッスンご希望日時をお伝えください。

ボリウッドダンスが気になる方、もっとトレーニングを頑張りたい方は、ぜひバックナンバーを読んでみてくださいね♪

普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング