BLOG

【ノリノリ3分】インド映画の音楽で踊る!「お尻痩せ」ダンスエクササイズ

 

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

若い頃は張りがあったのに、気づいたら年齢と共に垂れてくる…それが「お尻」。

そんなお尻の筋肉を鍛えると、ヒップアップはもちろん代謝アップにもつながり、汗がかきやすい体質に変わること、ご存じですか?

今回は、10月21日から日本で待望の映画館全国上映が開始するテルグ語映画『RRR』のエンドロールの曲を使って、お尻痩せダンスを一緒に踊りましょう!

【お尻痩せ】ノリノリ3分!インド映画の音楽でエクササイズ

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう。

【ポイント1】スクワットはお尻痩せの基本

お尻痩せダンスエクササイズ

スクワットを正しく行うことが、お尻痩せの一番の近道です。

足を肩幅に開き、つま先を少しだげガニ股になるように外に向けます。その体勢で、膝がつま先よりも前に出ないようにかがみます。

膝がつま先よりも前に出ないようにしようとすると、かなり後ろ重心になります。この時、お尻をプリッと出して倒れないようにバランスを取ることで、お尻の下の筋肉が使えるようになります。

【ポイント2】クロス&オープンの動きはなるべくしゃがむ

お尻痩せダンスエクササイズ

南インドのダンスに似た動きを入れました。

腕をクロスから開くところまで、音に合わせて強くパンチするのがポイントです。同じタイミングで、足もクロスから開くところまで動かします。

足が開いている時になるべく低く屈むように挑戦してみてください!そうすることで、下半身を使いながら踊ることができます。

下半身のトレーニングを行うと、大臀筋などの大きな筋肉を使うため汗をかきやすくなるので、代謝アップにも効果的ですよ。

意外と見ているよりもキツい踊りなので、百聞は一見にしかつ。ぜひ挑戦してみてください!

【お知らせ】朝のYouTubeライブでお腹引き締め!10/11~「ボリウッドフィットネスWEEK」開催

ボリウッドライブフィットネス

インド映画の楽しい曲に合わせて踊る「ボリウッドフィットネス」のスタジオ「BOLLYQUE」(ボリーク)で10月に開催される無料のオンラインイベント「ボリウッドフィットネスWEEK」で、たるんだ体、お腹を引き締めませんか?

朝8時から20分間のレッスンなので、テレワークの始業前や、お子さんを送り出した後にぴったり!

  • 実施日時:2022年10月11日(火)~14日(金)、朝8:00~8:20の20分間
  • 参加方法:YouTubeで「ボリウッド女子」を検索して「Bollyque / ボリウッド女子」をチャンネル登録のうえ、YouTubeライブ配信を視聴
  • 詳細・配信リンクhttps://asajikan.jp/article/233517
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪ [更新終了]

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪ [更新終了]
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング