α波でリラックス♪疲れた心に波音で質の高い睡眠を!

 

5ad70f08ff1df0eb6fd85da63eedf76f_s

6月8日:今日は「世界海洋デー(World Ocean Day)」

心が疲れたり投げ出したいことがあるとき「あー、海に行きたい!」と思うことはありませんか?果てしなく広がる大海原と水平線の景色、一定のリズムで繰り返される波の音。悩んでいたことがちっぽけに思えたり、心に安らぎをもたらしてくれる海の癒し効果は絶大です。
そんな海を’音’で再現、自然豊かな海に寄り添いお部屋でリラックスしてみませんか♪

疲れた日、眠れない夜にリラックスする方法

聞いているだけで落ち着く波音はα波が引き出されることによるもので、これはCDやyoutubeなどを流すことでも同じような効果があると言われています。
眠りに就く前のひととき、波音をBGMに目を閉じ心を調え自分を大切にする時間。
寄せては引く波音が不安やストレスを一緒にさらってくれるような感覚に、リラックスしてそのまま眠ってしまっても大丈夫!きっと、新しい気持ちで朝を迎えられることでしょう。
このような癒し系のBGMは、耳を澄ましてわずかに聞こえるくらい小さな音で流すことがポイントです。

世界海洋デーとは?

世界の海はつながっているので、国を越えてみんなで海のことを考えようという日。2009年に国連で定められた世界の海の日。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング