ブルーベリーの季節。ミシシッピーの甘い朝時間

 

おはようございます。
朝6時に起きた時はまだ涼しかったのですが、7時の時点でこんな感じ。
今日も日差しが強くなりそう・・・

001

さてミシシッピー州最南端のこの辺りは、この時期ブルーベリーの実が熟し始め、
農園ではいっせいに”ブルーベリー摘み”が始まります。
実はミシシッピー州って、ブルーベリーがとても有名なんですよ。
おそらくほとんどの人が知らないかも?
と言ってる私もここに住むまでは知りませんでしたが。

毎年この時期は、朝早く起きて近くの農園に新鮮なブルーベリーを摘みに行きます。
ここはオーガニックブルーベリーファーム。

DSC00456

実が大きくて、とてもジューシーで甘いんです。

DSC00459

バケツいっぱい摘んでもすぐなくなるので、また摘みに来ます。

DSC00463

この農園のおじさんは「これらは息をしているんだ。だから蓋はしないで保存しなさい。
それに無農薬だから、洗わずに食べるんだよ。」と言います。

最初は「生きてるブルーベリー?笑」なんて思っていましたが、よく考えたら木にも花にも命があるから、それに生る実にも命はあるんですよね。おじさんの言うことは正しい! 
ここに来て、命について考えさせられたのでした。

早起きすると何かひとつ徳があります。
それではみなさん Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング