肩コリもスッキリ☆朝習慣にもう一つ加えた痛~いこと

 

おはようございます。
今週に入りミシシッピーも、
やっと晴れた朝空を見られるようになりました。

15th朝時間

 

先週は雨続きの天気で、朝のウォーキングに出かけられず、
モンモンと家の中でエクササイズをしていました。

エクササイズついでに家の中の掃除をしていたら・・・
渡米前に健康オタクの父親に持たされたあるものを発見!

コレ。

竹ふみ
最初だけ使って、その後お蔵入りしてしまった
「健康竹踏み」です。

なんとグッドタイミングなんでしょうか。
実は最近、ますます肩こりが酷くなってきたので、
以前弟にもらった「ツボの本」を読み返していたところなのです。

ツボ本

 

で、せっかくだから竹踏みをやってみようと思い、
乗って2、3歩踏んだところ・・・
痛い!痛すぎる!

でも健康のためと思い、我慢して2、3日続け、
ようやく5分ほど踏めるようになりました。まだ痛いですけどね。

すると不思議なことに、肩こりもマシになってきたんです。
恐るべし健康竹踏み。

痛いけどスッキリ!これなら毎日続けられそうです。
もう一つ朝のエクササイズメニューに加わりました。

お父さんありがとう。今更ですけど・・・。

Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング