今朝の夢って覚えてる?気付いてほしい心の叫び、夢は魂からのSOS!

 

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_s

7月9日:今日は「ジェットコースターの日」

ゆっくり上ったり猛スピードで走り抜けたり…。ドキドキワクワク感いっぱいのジェットコースターって、どこか人生に似ていますね。夢占いによると、ジェットコースターで楽しんでいる夢は、吉兆なんだとか。たしかに両手をあげて喜んでいる様子は、人生を謳歌しているようにみえますよね。さて、みなさんは今朝、どんな夢で目覚めましたか?

 

いい夢も、よくない夢も、いいとこどりでハッピーな朝を♪

夢で目覚めたり、思いだそうとしても思いだせなかったり、夢って不思議ですね。実は、夢は毎日みているのですが、睡眠のタイミングで忘れたり覚えていたりするんですって。そして夢は、無意識な心理のあらわれであったり、ストレス解消だったりするんだそうです。いい夢で目覚めた朝は、そのままいい気分で、ネガティブな夢で目覚めた朝は、夢でストレス解消したんだ!そんな風にいいとこどりで、明るく1日をスタートできたらいいですね。

 

イヤな夢で目覚めた朝もハッピーになる、プチアイデア!

ハッピーモーニングボックス

ネガティブな夢で目覚めた朝でも、それを引きずらないためのプチアイデア!いつだってワクワクするのが、「プレゼントの箱」をあける瞬間。翌朝のハッピーな瞬間を、前日に自分で用意しておく、「ハッピーモーニングボックス」習慣を始めてみませんか?テンションが上がるような中身の詰まった箱を用意すれば、思わず笑顔になって、悪い夢なんて忘れてしまえるかも♪

朝が楽しみになる「ハッピーモーニングボックス」って?>>

 

「ジェットコースターの日」とは?

1955(昭和30)年、この日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング