朝のヨーグルト+ちょい足しアレンジ★おいしさUP&痩せ体質に

 

健康維持のために毎朝欠かさずヨーグルトを食べている人も多いのでは?
ちょっといつものヨーグルトに飽きてきたな・・・というあなたに、美味しくて栄養満点のヨーグルトの食べ方を紹介します。

ヨーグルトにオリーブオイルは相性抜群☆

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ヨーグルトにちょい足しするのに試してみたいナンバーワンは、なんとオリーブオイルという結果が。オリーブオイルには便秘解消効果のあるオレイン酸が含まれているのでダイエット効果が期待できます。ヨーグルトに大さじ1のオリーブオイルを足すだけで、フルーティになるとか。はちみつも一緒にかけると食べやすくなっておすすめです。

きなこをプラスして栄養価アップ!

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きなこには女性ホルモンを活性化させてくれる大豆イソフラボンが豊富に含まれているから、美肌に効くといわれています。さっぱりとしたヨーグルトにまろやかなきなこの風味が意外と合うんです。バナナ、黒ゴマとの相性もよくて美味しく食べられますよ。

ココアをかけるとティラミス風に変身

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実はココアって美味しいだけじゃなく美容効果も期待できる優れもの。ココアには抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれていて、しみ、しわ、白髪など老化防止に効果大。温めたヨーグルトにココアをふりかけるとティラミスのようなスイーツ感覚で食べられるから試してみる価値ありですね☆

ドライマンゴー+ヨーグルトはプルプル新食感☆

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ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに入れておくだけで、生のマンゴーのようなぷるんとした食感に生まれ変わるとか。マンゴーはビタミンA、C、さらに不足しがちな鉄分や食物繊維も豊富に含まれているそうです。腸内環境を整え、免疫力を上げてくれるヨーグルトと合わせたら健康にも美容にも効果的です。

毎日ヨーグルトにプラスして美味しく食べて、キレイを習慣化しましょう!

記事提供:時短美人

 
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朝の時短美人術

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時短美人

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