おはようございまーす♪
呼吸法とピラティスの柳沢とも子です。

今年に入ってあっという間にもう6月。疲れがたまっている人も多いですか?疲れが抜けないと、朝起きても顔がむくんでいたり顔色がくすんでいたりしますよね。

そんな時は、骨盤周辺ストレッチがおすすめ!

骨盤とほお骨、顎関節(あごの関節)の動きには関連性があるんです。 骨盤を動かして整えると、なんとビックリ!頭蓋骨周辺の動きも改善し、たるんでいるフェイスラインがスッキリ引きあがります。

朝のストレッチは新鮮な空気をたくさんカラダの中へとりれてくれるので目覚めもスッキリです。 また、毎日の習慣にすることで小顔になる効果もありますから、定期的なケアとしてもぜひ取り入れてみてくださいね!

 

朝の骨盤ストレッチですっきりフェイスライン!

朝の骨盤ストレッチでフェイスUP! Vol.2_1

1.  左膝かももの上に右手を添え、右手は後方の床に置き体を支えます。息を吐きながら、背骨を右側へねじり、目線はフェイスラインが引きあがるよう、右斜め上をみます。
この姿勢のまま5回深呼吸して、上体を正面へ戻します。

朝の骨盤ストレッチでフェイスUP! Vol.2_2

2.  左右の手脚を入れ替えて反対ねじりも同様に行います。首や肩周りが気持ちいい範囲内で行いましょう。首だけでなく、腰から背骨全体をねじるのがポイントです!

フェイスラインは幸せモードのバロメーター。朝からスッキリな一日をスタートしましょ♪

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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