FullSizeRender

はじめまして♪
呼吸とピラティスで心地よい朝時間をすごすブログを、毎週月曜に担当させていただくことになりました 柳沢とも子です。これからどうぞよろしくお願いいたします!

私は、2005年にピラティススタジオを立ち上げ、今年で11年目。美と健康の専門家として、多くの方々のお手伝いをさせていただいています。また、ピラティススタジオ設立と同時に独立・起業という形になり、人の役に立つこと、ムリのない働き方、継続するために最も重要な“人間関係”を、同じく10年以上学んでいる最中です。

朝時間.jpの読者さんは、働くこと、健やかに生きること、知人や家族とのコミュニケーションに、前向きに明るく自分らしく取り組んでいらっしゃると思います。 そんな皆さんと、こちらのページでいろんなことを共有していけたら嬉しいです☆

ピラティスや呼吸法でカラダを整えることは、実は“心やメンタルを整える”ことでもあります。私は10年前、『体の中からキレイになることを多くの人と共有したい!』と夢見て、スタジオを設立し、雑誌や書籍の監修など、いろんなご縁でたくさんの方の協力のもと、いつしかその夢は叶えることができました。

そして、この10年という節目に、新しい夢に向かって進んでいこうと思っています。朝時間.jpの読者さんも夢がある人はたくさんいると思いますが、みんなで夢を叶えるため、自分の美しさや自分らしさに自信を持っていきましょうね。そして早速!キレイで前向きになれる方法をお伝えしまーす!

それは、“朝陽の中、名前を3回繰り返して深呼吸する”

そうすると、心とからだが一つにまとまって内側からエネルギーが湧いてくるんです。名前にはあなたのアイデンティティーが沢山詰まっています。愛情をこめて『苗字名前です』って、朝の光りの中で3回繰り返し深呼吸してあげて!元気が湧いてきますよ。

次の記事「朝の骨盤ストレッチでフェイスUP! Vol.2」を読む >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング