【東京・麻布の朝食】本場パリの味。絹のような舌触りのクロワッサン!

 

最寄駅は六本木一丁目、もしくは麻布十番。どちらから行ってもほぼ同じくらいの距離かな。ちなみに、私は六本木一丁目駅から行ったのですが10分かかるかかからないかくらいですね。

2015年の3月にオープンしたばかり、本店があるパリでも大人気のお店ということで開店当初はかなりの行列だったのですが、5月の終わりに、朝の9時半頃に行きました。

だいぶ人だかりも落ち着いて、クロワッサンも購入できたしお店の外まで並ぶということはなかったので、行きたいけど「行列がー!」という方、そろそろ大丈夫そうですよ(笑)

LM1

こちらが人気のクロワッサン。国産バターのものと、フランス産バターのものと2種類あります。写真にもありますが、いま現在はお一人様2個までと数量限定になっている様子。

LM2

もちろん、フランス産バターのクロワッサンと国産バターのクロワッサン食べ比べました!(三日月型になっているのが国産バターの方です)
個人的にバター濃厚なクロワッサンは苦手なので、食べる前は国産バターの方が好みかなーと思っていたのですが、フランス産バターのクロワッサンの絹のような舌触り、上品な層、さっくりエアリー感もあるのだけれど、内層のしっとり感。

もうやばいです!!!

次行ったときも絶対にフランス産バターのクロワッサン買っちゃいますね(笑)もちろん、国産バターのクロワッサンも美味しいですよ。

フランス産バターの方がそれだけで贅沢に味わいながら食べるとすると、国産バターの方は食事パンとしてデイリーに頂きたい感じ。

LM4

LM3

今回はとにもかくにもクロワッサンを食べなくては!と意気込んで行ったので他のパンを食べれていないのですが、なんとも魅力的な色合いのバゲットも。次回はリーンなパンも堪能してみたいと思います。

LM6

 

メゾン・ランドゥメンヌ
住所:東京都港区麻布台3-1-5
電話番号:03-5797-7387
営業時間:(月~金)7:00~20:30 (土・日・祝)7:00~19:30
定休日:不定休
http://www.maisonlandemaine.com/maison-landemaine1.html

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング