キレイを纏う 朝10分の癒しのちから Vol.3

 

おはようございます♪呼吸法とピラティスの柳沢とも子です。

梅雨になり、心もカラダもいつもよりだるくて重い感じですか? そんな梅雨の雨の朝は、憂鬱をいつもより感じてしまいます。

でもね、そんな時こそ、

いつもより10分早く 朝時間をはじめませんか

その10分は、今日キレイでいるための身繕いを慌てずに行うための時間。
おだやかに前向きに一日を過ごせるよう心の準備をする時間。

ゆっくり過ごす朝の10分は、どんな高価な美容液やサプリより、あなたの美しさを引き出してくれる癒しの力をもっているんです。

息は自分の心と書きます、 息を整えると心が整います
息は自分の心と書きます、
息を整えると心が整います

 

○ 呼吸とメディテーションで心静かにカラダを整える

○ ゆっくりおだやかに身繕いする

○ 大好きなコーヒーを丁寧に淹れてみる

○ ゆっくりシャワーを浴びて肌を潤す

○ 大好きなペットと一緒の朝ごはん

○ 家族の朝食をゆっくり準備する

あなたが大好きなことをする朝の10分は、あなたに自信とパワーを与えてくれます。そして、これからはじまる不安な一日に、それでもどうにか前向きに向かっていけるよう、潜在意識を整えてくれるの。

朝のエネルギーをカラダで感じる余裕があると、不思議なほど心優しく今日一日を生きることができる。朝時間の10分は、あなたが本来持っているしなやかな女性らしい強さを身に纏う準備をさせてくれるから。

今週も健やかに前向きなエネルギーと共にいられるよう、10分早くキレイになる準備をはじめよう。

次の記事「第一印象-3キロ、キュッと上向きヒップ♪ Vol.4」を読む >>

<< 前回の記事「朝の骨盤ストレッチでフェイスアップ! Vol.2」を読む

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング