【朝のカラダ美人】第一印象を-3キロにしてくれる上向きヒップ♪ Vol.4

 

おはようございます!

心地よい一日を過ごす、『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。

今日は、朝からの第一印象がグッと美人になる “上向きヒップエクササイズ” をお伝えしますね☆

柔らかい丸いヒップがキュッと上を向くと、体重が落ちなくても、もさっとした腰回りがスッキリ見えて、『見た目-3キロ』 を可能にしてくれるんですよ^^

たった1分のエクササイズだから朝でも手軽にはじめられるし、大臀筋や中臀筋という、お尻の筋肉は大きい筋肉なので、ヒップのエクササイズをすると血流がよくなり効率よく代謝もアップ! 毎朝1分継続して行ってくださいね。

 

第一印象-3キロ、上向きヒップのつくり方

上向きヒップは第一印象美人になるよ♪
上向きヒップは第一印象美人になるよ♪

1.背筋を伸ばしあぐらになり、左足を右太ももに回し、右手で左脚を抱える。左手を後方に置き軽く体を支え、息を吐きながら、上体を左へねじる。 この姿勢で30秒ほど深呼吸します。

背すじはできるだけまっすぎに!
背すじはできるだけまっすぎに!

2.今度は左右の脚を入れ替え、右足を左太ももの外側に回し、左手で右脚を抱える。 右手で上体を軽く支え30秒ほど深呼吸。

このエクササイズはね、体が硬くてもあまりねじれなくても効果があるので、苦手意識なんてもたなくても大丈夫なの!気持ちいいしほんとおすすめ。ぜひ朝時間でチャレンジしてくださいね。

特に、週末のイベントやパーティーがある朝はマスト。 「痩せた?」「なんかスッキリした?」って言われるよ。 動きはシンプルなので今日から早速チャレンジしてね!

今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆

 
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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

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