ナンパっていいかも!心の迷路から脱出するその方法とは?

 

9d8c796ad7a556875132b9c53bdb651e_s

7月8日:今日は「ナンパの日」

突然ですが、ナンパされたことはありますか?ナンパといったら夏の海辺、青空の下での心躍る展開をイメージですが(古風でしょうか!?)漢字では、”軟派”と書き、強い意見や主義をもたないという意味も含まれるのだとか。毎日たくさんの情報を見たり聞いたりする情報社会の中、軟派でいることも、1つの選択肢かもしれませんね。

 

ちょっとゆるくてOK!いいとこどりで、心地よい毎日を

1つのことにこだわりをもち続けると、しんどくなっていくことはありませんか?そんなときは、「これいいな」と思ったことをいいとこどりする軟派な選択も、いいのではないでしょうか。「何が正しく、何が間違っているということはない」これはあるとき聞いた、心をスッと軽くしてくれるステキな言葉でした。素直にこころ惹かれる感覚は知性を輝かせ、ステキな自分に会えることにもつながっていきそうですね。

 

ナンパされるようなメリハリボディに!

すっきり骨格矯正ヨガ

露出が増える夏。ランニングやジム通いでカラダを引き締めたいけれど、暑くて気が乗らない…そんな方こそ、朝時間を活用!明るくなるのが早い夏は、早起きしやすい季節。早朝の涼しい時間、ちょっとした筋トレやヨガをゆるく実践すれば、ナンパされるようなメリハリボディになれるかも!カンタンにできる、骨格エクササイズをご紹介します♪

メリハリボディになる骨格エクササイズはこちら! >>

 

「ナンパの日」とは?

マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング