vol.43 メリハリボディになる骨格エクササイズ♪(1)

 

HT047_L
 

露出が増える夏。メリハリボディになるためにエクササイズをしなくては!でも暑くてやりたくない!そんなジレンマを抱えている人も多いのではないでしょうか。みなさんはどちらを選択しますか?

もちろん、エクササイズ!と答えていただきたいのですが、カラダが言うことを聞かないのが夏の暑さ。

朝時間を既に有効活用していらっしゃる朝時間上級者の方々には、なんといっても早朝の活用がオススメ。おひさまの活動に合わせて目覚め、ちょっとした筋トレ(といっても、引き締めたい部位を少し動かすだけでも効果的!)や有酸素運動を。
朝時間は厳しいという方は、移動時間を有効活用しましょう。オススメは、“次の駅まで”エクササイズ。

時間の目標を決めることで、時間活用のメリハリも出来ますよ!

 

ぴたトレ.com

すっきり骨格矯正ヨガ

IMG_0475_500

今回のポーズのポイント

実は大きなインナーマッスルのある肩甲骨周辺。理想的な姿勢を作るためにも重要なこの部位のエクササイズで、骨格を整えメリハリボディを目指しましょう♪
IMG_0475_230 IMG_0476_230
1、右手のひじをまげ、手の甲を背中に当てます。左の手のひらで右の腕を押さえ、右の腕から左のてのひらを押します。15秒押してみましょう。次の駅までそれを続けます。終わったら、次の駅までは反対側を同様に 2、横からみた場合このような感じ
 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング