レンジで簡単!朝からほかほか「具沢山スープ」レシピ5つ

 

秋の肌寒い朝にあるとうれしいメニューのひとつが、具がたっぷり入った「温かいスープ」。

具材をあれこれ用意したり、煮込んだりと、手がかかるスープを作るのはちょっと手間がかかりますが、鍋を使わず電子レンジだけで作れるスープなら、忙しい朝も簡単に作れますよ!

今日は、レンジだけで簡単に作れて、栄養補給、温活につながる「具沢山スープ」レシピをご紹介します♪

もちもち食感♪「もち麦ミネストローネ」

栄養価が高いもち麦を使った、ヘルシーなミネストローネです。

レンジで戻したもち麦に、トマトジュース、キャベツ、ソーセージ、ミックスビーンズなどを加えて再度レンジ加熱するだけ!

具材がたっぷり入っていて、お腹も大満足です◎

(全行程レンジでできちゃう!簡単ヘルシー「もち麦ミネストローネ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「もち麦ミネストローネ」レシピ>>

アーモンドミルクで作る「野菜たっぷりスープ」

ホットでも冷製でもOKなスープレシピです。

ホットの場合は耐熱容器に野菜と調味料、アーモンドミルクを注いでレンジ加熱したら出来上がり。

牛乳で作るよりも栄養価がアップしますよ!

(アーモンドミルク 野菜たっぷりスープ by まんまるらあてさん)

「野菜たっぷりスープ」レシピ>>

あわせて読みたい

野菜スープ

具沢山でほっかほか♪簡単「野菜スープ」レシピ3つ

食べごたえ満点!「がんもわかめグラタンスープ」

がんもどきがドーンとのった、食べごたえ満点のスープです。

市販のねぎ塩スープを使ってベースを作るので、調理が楽チン。

チーズをちょい足ししてレンチンしたら出来上がりです。

(がんもわかめグラタンスープ by まんまるらあてさん)

「がんもわかめグラタンスープ」レシピ>>

とろ〜り♪「きのこのワンボウルクリームスープ」

ボウルに玉ねぎ、しめじ、舞茸、バターなどを入れてレンジでチン。小麦粉、牛乳を入れてよく混ぜ合わせたら再度レンジ加熱をして完成です!

旬のキノコがたっぷりと入ったレシピ。牛乳が吹きこぼれないように注意してくださいね。

(10分で熱々とろ~り♪レンジでラクラク『きのこのワンボウルクリームスープ』 by ヤミー(清水美紀)さん)

「きのこのワンボウルクリームスープ」レシピ>>

あわせて読みたい

クラムチャウダー

忙しい朝は温めるだけ!簡単「作り置きスープ」レシピ3つ

包丁・火いらず!「ゴロゴロ豆のスープ」

ミックスビーン、ツナ、トマトジュースを耐熱容器に入れ、レンジ加熱したら完成です。

包丁も火も使わずにパパッとできるので、忙しい朝でも手軽に作れますよ。

かさましに豆腐を入れてもGOODです!

(包丁も火も使わないゴロゴロ豆のスープ by えつこさん)

「ゴロゴロ豆のスープ」レシピ>>

レンジで完成する「具沢山スープ」レシピをご紹介しました。

簡単に作れてお腹も大満足!忙しい朝にぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング