具沢山でほっかほか♪簡単「野菜スープ」レシピ3つ

 

具材がたっぷり入ったスープが1品あると、栄養が摂れるだけでなく、食事の満足度もぐっと上がるもの。

特に、寒さ厳しいこの時期は、体の中から温まるのも魅力ですよね。

今日は、具だくさんがうれしい!朝ごはんに食べたい、簡単「野菜スープ」レシピを3つご紹介します。

1品で大満足!「お餅と野菜の中華スープ」

お餅と野菜の中華スープ

たっぷり野菜とお餅の入った、1品で大満足の中華スープ!

生姜も入っているので、温め効果も抜群◎

レシピにある材料以外にも、きのこやお肉など、好きな具材を入れて作ってみてくださいね♪

(お正月の余りで作る、簡単朝ごはん♪「お餅と野菜の中華スープ」 by 料理家 村山瑛子さん)

「お餅と野菜の中華スープ」レシピ >>

体の芯から温まる♪「チキンスープ」

チキンスープ

薬膳で体を温めると考えられている鶏肉、にんにく、しょうがを使ったあったかスープ。

風邪のひき始めや体調が悪い時、特におすすめのメニューです◎

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんにセロリ…野菜もたっぷりで栄養満点です。

(風邪をひいたらコレ!体が芯から温まる「チキンスープ」 by 料理家 齋藤菜々子 さん)

「チキンスープ」レシピ >>

旬野菜をたっぷり!「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」

白菜とベーコンのミルク味噌スープ

旬の白菜をたっぷり使ったミルクスープ!味付けは味噌を使ってまろやかに。

クリーミーな味わいで、体の中からほっと温まる1品です。

前日の鍋の残りがある時や冷蔵庫に余っている時、白菜の消費レシピとして活用するのもおすすめですよ◎

(コンソメ不要。お鍋の残りで簡単「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」 by 料理家 齋藤菜々子 さん)

「白菜とベーコンのミルク味噌スープ」」レシピ >>

野菜の旨みや栄養がたっぷり溶け込んだ、あったかスープ。この時期の朝ごはんメニューに、ぜひプラスしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング