お腹の中からほっかほか♪簡単「朝スープ」レシピ3つ

 

ベッドからなかなか出られない寒い朝は、ほかほかの「スープ」朝ごはんで、お腹の中から温まりませんか?

野菜やたんぱく質食材で作る具だくさんのスープなら、冷えた体を温めてくれるだけでなく、手軽に栄養バランスのよい朝ごはんが叶います。

今日は、冷え性さんや温活中にも役立つ、簡単でおいしい「朝スープ」レシピを3つご紹介します♪

スープで温活!「白菜の中華風かきたまスープ」

白菜の中華風かきたまスープ

体がほかほかと温まる「白菜の中華風かきたまスープ」は、とってもヘルシーなのでダイエット中の朝ごはんにもおすすめ。

生姜入りの具だくさんスープなら、一品で体が温まり栄養もしっかりと摂れるので、忙しい朝にぴったりです。

さまざまな野菜と相性のよい中華スープは、冷蔵庫の余り野菜を一気に消費したいときにもおすすめです♪

(朝ごはんで温活!簡単「白菜の中華風かきたまスープ」 by 伊賀るり子(料理研究家)さん)

「白菜の中華風かきたまスープ」レシピ >>

ご飯や麺と相性ばっちり!「ちゃんぽんスープ」

ちゃんぽんスープ

少ない材料で作れて、不足しがちなたんぱく質もしっかりと摂れる「ちゃんぽんスープ」です。

お鍋で豚こま切れ肉、かまぼこ、もやし、ホールコーンをさっと炒めたら、水、豆乳、調味料を加えてひと煮立すれば出来上がり。

麺を入れてちゃんぽんにしたり、ご飯を入れて雑炊風にアレンジするのもおすすめ♪

(たんぱく質で免疫力アップ!簡単「ちゃんぽんスープ」 by 管理栄養士 maikoさん)

「ちゃんぽんスープ」レシピ>>

あわせて読みたい

タッカルビ風スープ

体の中から温まる!簡単「冷え解消」朝食レシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

食べごたえ十分!「とんこつ鍋風みそスープ」

とんこつ鍋風みそスープ

豚肉入りで食べごたえのある「とんこつ鍋風みそスープ」は、シンプルな材料だけで作れるお手軽メニュー。

体を温め血行をよくするビタミンB1が豊富な豚肉とニラをたっぷりと使用。冷え解消にぴったりな一杯です。

お好みで七味唐辛子をふって召し上がれ♪

(朝ごはんで冷え対策!簡単ホカホカ「とんこつ鍋風みそスープ」 by  管理栄養士 maikoさん)

「とんこつ鍋風みそスープ」レシピ>>

肌寒い朝や冷え性さんにぴったりな「朝スープ」レシピをご紹介しました。

気温も体温も下がる寒い朝は、ほかほかのスープで体を温めて、1日を元気にスタートさせましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング